悩んでいるときはお電話を。電話番号:048-645-2026/受付時間:9:00~18:00(月~金)

メール法律相談フォーム

法律相談予約フォーム

ブログカテゴリー
ブログ

山本政道先生を偲んで

2016年02月24日 スタッフブログ, 弁護士 山本政道, 事務局


ちょうど一年前の今日、山本先生がお亡くなりになりました。

お亡くなりになる数日前に、山本先生がさいたま市の労働組合が行っている集会に参加され、寒い夕方に労働者の権利と平和について熱いスピーチを述べられていたことを思い出します。

2015.2.20

私たち事務局にとても気を遣ってくれた先生でした。

先生が心臓を悪くされた後は、あまり遅くまで仕事ができないため、他の先生や事務局が残業をしていると、自分が先に帰って申し訳ないと、菓子パンやバナナの差し入れをもってきてくれました。強面でどちらかというと武闘派弁護士という印象ですが、私たちにはそんなエピソードもあるとても優しい先生でした。

今日が山本先生の命日ということで、昨年のブログでご紹介した文章をリンクしておきます。
是非ご覧ください。

山本弁護士を偲んで

 

                        (事務局長 塚越)

  • いいね! (1)

詳しくは、「相談案内」のページをご覧ください。

ページの先頭へ
(C) 2024 埼玉中央法律事務所.