悩んでいるときはお電話を。電話番号:048-645-2026/受付時間:9:00~18:00(月~金)

メール法律相談フォーム

法律相談予約フォーム

ブログカテゴリー
ホーム» 中央イズム > スタッフブログ > 事務局 > 育て方模索中・・・
ブログ

育て方模索中・・・

2015年03月13日 スタッフブログ, 事務局

我が家の長女は3歳です。

日々、いろんなところから言葉や言い回しを覚えてきているようで、
どんどんおしゃべりが上手になってきています。

ただ、いくつか気になる会話も。

 

①食卓に並んだサラダを見て

「私、草はいらない」

いつもはレタスを「葉っぱ」と言ってモシャモシャ食べています。
それにしても草って・・

 

②夜のまったりタイムで

私「○○(娘の名)ちゃん、可愛いくなあれ」
娘「なんでそんなこと言うのよ~(不満げ)」
私「?」
娘「もう可愛いんだから、可愛くなあれはおかしいでしょ!」

確かに、よく「可愛い」と言ってはいるけど、それにしても・・・ねぇ。

 

③ある日の休日

床に寝転び、何かを言いながらゴロゴロしてる。
近づいてみると
「ダラダラダラダラ・・・」

呪文のように「ダラダラ」つぶやきながら、ぐうたらしてる!!!

こんな娘に育っているのは、やはり親のせいなの??
育て方模索中です。

(事務局 瀧沢)

  • いいね! (0)

詳しくは、「相談案内」のページをご覧ください。

ページの先頭へ
(C) 2024 埼玉中央法律事務所.