悩んでいるときはお電話を。電話番号:048-645-2026/受付時間:9:00~18:00(月~金)

メール法律相談フォーム

法律相談予約フォーム

ブログカテゴリー
ホーム» 中央イズム > スタッフブログ > 事務局 > モヒート? モヒート! モヒート??
ブログ

モヒート? モヒート! モヒート??

2015年03月12日 スタッフブログ, 事務局

 

ウィキのモヒート

『モヒートとはキューバ・ハバナ発祥のラムをベースとした冷たいカクテル。

レシピはタンブラーにミントの葉,ライム(レモンを使うこともある),砂糖を加え,ペストルと呼ばれる擦りこぎ棒またはバースプーンで潰す。その上にラムとソーダ水(トニックウォーターを使うこともある),氷を追加する。

Wikipediaより』

 

 

ミントの緑が涼しげで,私はモヒートが好きなのです。

 

で,ある日のこと。あるお店で。
席に案内されたときから対応が悪くツッコミどころ満載のお店でしたが,まずはドリンクオーダー。

もちろん私はモヒートに。

 

かなり待たされたあと,だされたグラスは。

 

(゜〇゜;)??? 無色!ミントがない!

 

メニューの写真にはミントの葉が入っているけど。もしや忘れた?

動揺しつつとりあえず飲んでみたら,
うん。歯磨き粉味…。

 

ショックを受けつつ2次会のお店でモヒートをまたオーダー。

DSC_0629

やっぱりこれ!さっきのは間違いだ!
ミントの葉は必須でしょ! と,改めて思ったわけです。

 

ところが

 
後日,ミントなしモヒートの話をして盛り上がっていたレストランで出てきたモヒートは

 また無色…  ミントが入ってない…  orz

 

私が間違っているのでしょうか。
でも,モヒートにミントの緑がないとさびしいのだもん。

 

あぁ,本物のモヒートってどんなものなんだろ?
教えてください。

 (事務局 らくさん)

  • いいね! (0)

詳しくは、「相談案内」のページをご覧ください。

ページの先頭へ
(C) 2024 埼玉中央法律事務所.