悩んでいるときはお電話を。電話番号:048-645-2026/受付時間:9:00~18:00(月~金)

メール法律相談フォーム

法律相談予約フォーム

ブログカテゴリー
ブログ

倒れる!

2014年02月23日 スタッフブログ

 突然ですが,先日大宮駅で倒れました。
いや,正しくは崩れ落ちるでしょうか。

 いったい何が起きたのか,まったく分かりませんでしたが,
周りにいらした親切な方に助けられたため,ことなきを得ました。良かった。

最初,原因はこのところ我が事務所でも流行っているインフルエンザなのかと思いました。

しかし!ちがいました。

 

な,なんと,貧血でした。

学生の頃あこがれた風景,
朝礼の最中に可憐な女子が倒れてしまい,お姫様抱っこで保健室に運ばれる…

あの貧血です!

 
これまでそんな経験はありません。

夏の暑い日・冬の寒い日だって,朝礼はきちんと参加しましたし,
校長先生のいつ終わるか分からないなが~い話を最後まで聞いて?いました。

まあ倒れたところで,お姫様抱っこが似合うキャラじゃないですけどね。

おっと話が脱線してしまいました…。

 
お医者さんによると,今回の主な原因は寝不足と過労だそうです。

心当たりはあるんですよね。スマホデビューしてからというもの,寝る前に無意味にネット検索。
ついついどうでもいいことが気になって検索続けて夜更かし。
スマホを手放して,さあ寝ようと思ってもすぐには眠れない。

それでも朝起きる時間は変わらないわけで,結局睡眠時間が削られてしまい,
充分な休息ができず,そんな毎日が続いて体調不良に陥る。

 やっぱり睡眠って大事ですね。
体調が良いからこそ,いろんなことが楽しめる。
食べたり,飲んだり,遊んだり。もちろん良い仕事をするためにも。

すっごく基本的なことですが,もう一度規則正しい生活を心がけたいものです。

(事務局 らくさん)

 

  • いいね! (1)

詳しくは、「相談案内」のページをご覧ください。

ページの先頭へ
(C) 2019 埼玉中央法律事務所.