悩んでいるときはお電話を。電話番号:048-645-2026/受付時間:9:00~18:00(月~金)

メール法律相談フォーム

法律相談予約フォーム

ブログカテゴリー
ブログ

恐るべしDNA

2014年02月21日 スタッフブログ

 こんにちは。事務局のかわぐちです。
野菜高騰など、大雪の影響は続いていますね。
今朝も歩いて出勤する途中で、雪が氷のようになって固まっている歩道を、
散歩していた犬が滑って横転した場面を目撃したばかりです。気をつけねば。

さて、私は料理を作ることが好きなんですが

どうも

娘も受け継いだようで(・∀・)

 

水菜とカリカリベーコンのサラダ

 

《水菜とカリカリベーコンのサラダ》

水菜は氷で冷やして食べる直前に水をきります。
ベーコンは油をひかず、カリカリに焼いておきます。

 

ドレッシングは
コールスローがバッチリ☆-( ^-゚)v。

 

 

 

もうひとつ

 

カキのオイスター炒め

《カキのオイスター炒め》

野菜は昨日の残った野菜を全投入。

こういう思い切りの良さも
似てます。

我が家の料理には、
計量スプーンとか

ありません。

 

 

料理本は好きなので、いろんな雑誌やダイエット本、
定期購読してるぐらい(((゜д゜;)))

料理と健康には興味があります。

でも

テキトーなんですよ(`∀´)。味付けとか。

 何となく感じた見た目のインスピレーションとざっと見た調味料の調合で
何となく作ってしまいます。

 これを作った娘に

『どうやって作ったの~?』
って聞いたら

  『テキトー♪』って。

似てる( ̄□ ̄;)。

 

何かの雑誌の付録についてたレシピノート。

レシピノート

 

 

 

娘がつけはじめた今回のメニューには、

レシピ 写真4

レシピ 写真5

 

 

注)本来の材料と大変異なります。
  見えにくいですがカキは入っています。
  豚肉は普通、まず入ってません。

 野菜
○グラムとか

調味料
大さじ○杯とか

一切コメントなし。
なんせ気にしてないから。

 材料は冷蔵庫にあった野菜とか
調味料は使用した調味料のみ記載って。

これって…

これでレシピノートというのか?

次回、参考になるのか?

 

超・テキトー!(´□`。)

まさに

恐るべしDNA・・・。

                                                                          (事務局 川口)

  • いいね! (0)

詳しくは、「相談案内」のページをご覧ください。

ページの先頭へ
(C) 2024 埼玉中央法律事務所.