悩んでいるときはお電話を。電話番号:048-645-2026/受付時間:9:00~18:00(月~金)

メール法律相談フォーム

法律相談予約フォーム

ブログカテゴリー
ホーム» 中央イズム > スタッフブログ > 針仕事で夜なべする 2
ブログ

針仕事で夜なべする 2

2014年07月16日 スタッフブログ

夜なべシリーズ1はコチラ

ここ最近のマイブームといいましたが,
さかのぼることン十年前の中高生の頃,洋服作りにはまっていたことがありました。

ウエストサイズと円周率を利用して,サーキュラースカート(全円スカート)も作りました。
円周率だって実生活に役立つことがあるんだ!と,数学の先生に感謝しました。

一度始めると,終わらせるタイミングがわからなくなって,
いつまでもやっているので,母親から「ミシン禁止令」が出るほどでした。

そして,長い時をへて再び出会ったミシンふみふみ生活ですが,新たな発見が。

それは,立派な老眼です。手元が見えません。
針穴に糸を通すのが一苦労です。

自分のことながら,びっくりしました。

いつの間にか,私にもやってきた「老」の文字。
こわいわ~

(事務局 ゆ)

  • いいね! (0)

詳しくは、「相談案内」のページをご覧ください。

ページの先頭へ
(C) 2024 埼玉中央法律事務所.