悩んでいるときはお電話を。電話番号:048-645-2026/受付時間:9:00~18:00(月~金)

メール法律相談フォーム

法律相談予約フォーム

ブログカテゴリー
ホーム» 中央イズム > スタッフブログ > 法律事務所 事務員の苦悩
ブログ

法律事務所 事務員の苦悩

2014年03月03日 スタッフブログ

「お仕事は?」と聞かれたときに

「法律事務所の事務をしています。」と言うとたいてい

「堅いお仕事ですね。」って言われます。

時には仕事のせいで性格そのものまで堅苦しいって思われてしまうこともあります。
だから相手によっては答を濁したくなるときもあります。

一番ショックだった反応は

 「何かしたらすぐ訴えられそう!!」

 訴えませんから…。というか何かするのですか???

 
スタッフは弁護士をフォローしつつ,
時には依頼者やご来所いただいた方と弁護士の橋渡しをすることもあります。

法律を扱う仕事ですから,依頼者やご来所いただいた方に間違った情報や誤解をあたえてはいけません。
ですから,慎重にもなりますし,スタッフ一人一人が日々,知識を深めるため内外の勉強会に出たり,
弁護士会主催の事務局員能力検定試験を受験したりしています。

 しかしだからと言って性格自体も堅苦しいわけではありません。普通です。

ちょっと面白い経歴を持っているスタッフもいて,意外とバラエティー豊かなんですよ。
例えば…ロシア語が話せる元トリマーとかね。

 
このブログで少しでもみなさんに親近感を持っていただけると嬉しいです。
これからのブログ更新も楽しみにしてください!

  • いいね! (0)

詳しくは、「相談案内」のページをご覧ください。

ページの先頭へ
(C) 2020 埼玉中央法律事務所.