悩んでいるときはお電話を。電話番号:048-645-2026/受付時間:9:00~18:00(月~金)

メール法律相談フォーム

法律相談予約フォーム

ブログカテゴリー
ホーム» 中央イズム > スタッフブログ > 「もうちょっと」ってどのくらい?
ブログ

「もうちょっと」ってどのくらい?

2014年02月27日 スタッフブログ

3月3日はひな祭り。

先日、お菓子を買ってきてひな人形にお供えしたのですが、
どうやら2歳の娘は、そのお菓子が気になるようです。

ひな人形

 

 

 

 

 

お菓子をじーっと見たり、そっとさわってみたり。

「食べていい?」と聞かれたので、「お雛様が先に食べるのよ」と答えたところ、

1分もしないうちに「もう食べ終わった?」と聞かれてしまいました(^_^;)

「まだよ」と答えてから、しばらくするとまた「もう食べ終わった?」
このやりとりを10回ほど繰り返しました。

私の回答が間違っていたと思い、「ひな祭りのときに一緒に食べようね」と答えたところ、

「いつひな祭り?」と聞かれたので、「もうちょっとしたらね」と答えたら、
しばらくしたあと「もうひな祭りになった?」
このやりとりも10回ほど繰り返しました。

今度こそ、もうすぐひな祭りだから、一緒にお菓子を食べようね。

  • いいね! (0)

詳しくは、「相談案内」のページをご覧ください。

ページの先頭へ
(C) 2024 埼玉中央法律事務所.