悩んでいるときはお電話を。電話番号:048-645-2026/受付時間:9:00~18:00(月~金)

メール法律相談フォーム

法律相談予約フォーム

ブログカテゴリー
ホーム» 中央イズム > スタッフブログ > チューリップ観察日記
ブログ

チューリップ観察日記

2014年12月25日 スタッフブログ

あれから(https://saitamachuuou.gr.jp/blog/staff/2255/)一ヶ月…

 

12月19日,かわいい芽が出ました!
本当にまだ,ちいさな芽ですが,たしかに芽吹きです。
冬って色彩に乏しい季節なので,鮮やかな緑色がやけに美しく,瑞々しく感じられます。

IMG_0929 IMG_0928

 

 

 

 

 

 

芽吹きが確認できたのは,4つの鉢植えのうち,まだ手前の1つの鉢だけ。
これから,続々と芽吹いていってくれるはずです。
寒さが厳しいこの季節,こうした小さな楽しみを見つけて,少しでも楽しく冬を乗り切りたいですね。

IMG_0931

 

 

 

 

 

 

そういえば,チューリップって色によって花言葉が違うってご存じでした?
チューリップ全般の花言葉は「思いやり」なのですが,

赤は,「愛の告白」

黄色は,「望みのない恋」

白は,「失われた愛」

・・・ずいぶん幅がありますね。

黄色が,意外にギャップありましたね~。
明るい色合いに反して,花言葉暗っ。

 

事務所の鉢植えは,赤白黄色の球根を,適当に混ぜて植えました。
はじめにどの色が咲くのか,お楽しみ♪

私的には,やっぱり赤がいいです。

 

水やり係(仮)

 

  • いいね! (0)

詳しくは、「相談案内」のページをご覧ください。

ページの先頭へ
(C) 2024 埼玉中央法律事務所.