悩んでいるときはお電話を。電話番号:048-645-2026/受付時間:9:00~18:00(月~金)

メール法律相談フォーム

法律相談予約フォーム

ブログカテゴリー
ホーム» 中央イズム > スタッフブログ > サンタ追跡大作戦!
ブログ

サンタ追跡大作戦!

2014年12月24日 スタッフブログ

クリスマスも間近になりましたが、今年も恒例のサンタ追跡サイト
「ノーラッド・サンタ・トラッカー(http://www.noradsanta.org/)」が始まってます。

ノーラッド(NORAD)とは北アメリカ航空宇宙防衛司令部という軍事組織なのですが、
なぜか、50年以上前からサンタを追跡し、その行方をお知らせしているのです。

時をさかのぼること50年前、子ども向けに載せられた「サンタさんへの電話」という広告の電話番号が間違っていて、その間違った番号というのが当時秘密作戦を扱っていたNORAD司令官につながる番号だったのです。

 

電話をかけた少女はそんなことなどつゆ知らず、てっきりサンタが出てくるものだと思ったら、
やたらとピリピリとしたコワイおじさんが出てきたもんで、少女の声は震えていたんだそうです。
そりゃそうだ^^;

 

でも、この司令官、とっさに機転を利かせて、少女に対してサンタとして振る舞い、
その後も鳴り止まぬ子ども達からの電話に、司令官は部下にも命令してサンタとして対応し続けた・・・
というなんとも粋なお話から、現在まで続いている伝統なんだそうです。

さて、このサイトは毎年12月の初めに開設されるのですが、
24日の午後4時(日本時間)からはサンタさんの出勤前(?)の準備風景や、
今どこに居てプレゼントを配っているのかが分刻みで表示されます。

 

サンタさん今日は何してるんですかね。

(事務局 鳥越)

  • いいね! (0)

詳しくは、「相談案内」のページをご覧ください。

ページの先頭へ
(C) 2024 埼玉中央法律事務所.