悩んでいるときはお電話を。電話番号:048-645-2026/受付時間:9:00~18:00(月~金)

メール法律相談フォーム

法律相談予約フォーム

ブログカテゴリー
ホーム» 中央イズム > スタッフブログ > 弁護士 竪十萌子 > 憲法ママCafeの感想が届きました。
ブログ

憲法ママCafeの感想が届きました。

2014年11月11日 集団的自衛権行使容認の閣議決定に反対です!, 弁護士 竪十萌子, 憲法ママCafe

当事務所の竪弁護士が講師として活動している憲法ママCafeから、
参加者のママさん方の声が届きましたので、一部ご紹介させていただきます!

 

 

◇堅苦しい話だとついていけるか心配でしたが、とても分かりやすくて、今までぼんやりとしか理解できていなかった部分がよくわかりました。まずは「知ること」が一番ですね。参加できてよかったです。忙しかったりすると二の次にしてしまいがちなことですが、もっと真剣に考えていかねばならないし、多くの人に知ってもらいたいとも思いました。今日は本当にありがとうございました。

 

 ◆憲法のことと聞いて、難しい話かと思いましたが、とても分かりやすく理解することができました。TVなどで集団的自衛権の話など耳にしますが、あまり良くわからずただ不安を感じてはいました。今日聞いたことを念頭においてテレビや新聞など見てみようと思います。

 

◇この度は、わかりやすいお話をありがとうございました。ニュースなどで気にして見ているつもりでも、わかっているようでわかっていないことも多く、初めてわかったことや、改めて考えさせられることがありとても勉強になりました。所詮、国や上の人たちが決めることで、勝手に決まってしまう…。とあきらめずに、よく考え、戦況になるべく参加し、自分の意見や意識を持つことが大切だなと思いました。

 

参加者のみなさま、ありがとうございました。

この他にもいろんな感想や意見を頂いています。
これからもより多くの方と憲法についてお話できるようにと、今後の日程も続々と決まっています!
⇒(憲法ママCafe年内スケジュール

ぜひ、お誘いあわせの上ご参加ください。

 

  • いいね! (0)

詳しくは、「相談案内」のページをご覧ください。

ページの先頭へ
(C) 2024 埼玉中央法律事務所.