悩んでいるときはお電話を。電話番号:048-645-2026/受付時間:9:00~18:00(月~金)

メール法律相談フォーム

法律相談予約フォーム

ブログカテゴリー
ホーム» 中央イズム > スタッフブログ > 弁護士 石川智士 > テレビ買っちゃおうかな…。
ブログ

テレビ買っちゃおうかな…。

2014年03月26日 スタッフブログ, 弁護士 石川智士

実家を出てから約3か月。
テレビのない暮らしをしてきました。

受験勉強のお供はFM NACK5と,もともとラジオっ子だった私。
テレビのない生活に不満はありませんでした。

ソチオリンピックもラジオ中継で。
とある男子フィギュアスケーターのステップを「華麗に,軽やかに,細やかに,・・・」などと
ありとあらゆるボキャブラリーを駆使して実況していたアナウンサーに,
あなたにこそ金メダルをあげたい,などと思ったりもしました。

音楽鑑賞も好きなので,テレビに惑わされずに,ロックからクラシックまで
じっくり耳を傾ける時間をつくれたことも幸せでした。

事務局長からお借りしたWilco(米のバンド)のライブCD,最高でした。

しかし。

春を間近に,我が家の平穏な生活に,やんごとなき事態が迫りつつあるのです。

一つ。球春到来。
春の甲子園,プロ野球のペナントレースが迫ってきています。
オリンピックには我慢できたものの,球場よりもテレビ観戦が好き,という私にとって,春は魔物なのです。

もう一つ。とあるテレビドラマ。
どうやら,母校の野球部を題材にしたドラマが春から始まるとか。
もしかしたら,私が大学生のときに監督として教えていた中学生が高校生になったときのお話が,
ドラマ化されるかもしれない。これは見ずにはいられない!

でも,高校の監督が嵐の二宮くんのようなイケメンだったわけではないし,
可愛い女子マネージャーもいなかったはずなんですよ。男子校なので(涙)

というわけで,テレビを買ってしまおうかと激しく迷っている今日この頃。

でも,本当の問題は,消費税増税前に駆け込むや否や,ということだったりするのであります。

(弁護士 石川智士

  • いいね! (0)

詳しくは、「相談案内」のページをご覧ください。

ページの先頭へ
(C) 2021 埼玉中央法律事務所.