悩んでいるときはお電話を。電話番号:048-645-2026/受付時間:9:00~18:00(月~金)

メール法律相談フォーム

法律相談予約フォーム

ブログカテゴリー
ホーム» 中央イズム > スタッフブログ > 「燻製ニシンの虚偽」
ブログ

「燻製ニシンの虚偽」

2014年03月11日 スタッフブログ

昔は推理小説を読みふけってた時期もありましたが,最近はネット三昧でとんとご無沙汰。
そういや,こんな話があったのを,ふと思い出しました。

昨日は海へ足を運んだ
今日は山へ足を運んだ
次はどこに行こうか……
私は頭を抱えて悩んだ

実は昨日から手を焼いている

…案外骨が折れる
重い腰を持ち上げた

電話が鳴っている
友人に頼むむねを確認し明日までには終わらせようと腹をくくった

ぱっと見,たわいもない旅行の感想文みたいですが,よーく読んでみると・・・
日本語ってムズカシイデスネ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

(ひげぼうず)

ミスリード【mislead】
読者を誤った解釈に誘導するような文章のことで,misreadではない。
ミステリー小説などには「燻製ニシンの虚偽」という演出としてよく使われる(Wikiより抜粋)

  • いいね! (0)

詳しくは、「相談案内」のページをご覧ください。

ページの先頭へ
(C) 2024 埼玉中央法律事務所.