悩んでいるときはお電話を。電話番号:048-645-2026/受付時間:9:00~18:00(月~金)

メール法律相談フォーム

法律相談予約フォーム

ブログカテゴリー
ホーム» 中央イズム > スタッフブログ > 弁護士 松苗弘幸 > スーパーブルーブラッドムーン
ブログ

スーパーブルーブラッドムーン

2018年02月05日 スタッフブログ, 弁護士 松苗弘幸

先週、夜空を見られた方は多いのではないでしょうか。
予報では曇りで見られないのではないかとのことでしたが,皆既月食を見ることができました。

しかも,満月がいつもよりも一回り大きく見える「スーパームーン」
1か月の中で2回,満月になる「ブルームーン」
月食の際に月が赤銅色になる「ブラッドムーン」

1 2

「スーパー」で「ブルー」な月が,月食によって見えなくなって,「ブラッド」になる。

3 4

天体観測ようのカメラでもないので,写真の写りはいまいちですが,なんとなくですが,
ちょっとぼやけているからこそ,ウサギの形にも見えているような気が・・・。

昔の人達にとっては,とても神秘的な現象であったことかと思います。

弁護士 松苗弘幸

 

  • いいね! (1)

詳しくは、「相談案内」のページをご覧ください。

ページの先頭へ
(C) 2024 埼玉中央法律事務所.