悩んでいるときはお電話を。電話番号:048-645-2026/受付時間:9:00~18:00(月~金)

メール法律相談フォーム

法律相談予約フォーム

ブログカテゴリー
ホーム» 中央イズム > スタッフブログ > 事務局 > 七年に一度・・・
ブログ

七年に一度・・・

2015年04月22日 スタッフブログ, 事務局

今年は長野県善光寺にて,七年に一度の秘仏である御本尊の御身代わり
「前立本尊」を本堂にお迎えして行う「善光寺前立本尊御開帳」の年です。

 この日(4月4日)は御本尊の御身代わり「前立本尊」を本堂にお迎えする儀式(前立本尊御遷座式)が執り行われる日でした。
 画像は儀式1時間前の様子です。
IMG_0064 IMG_0065

この儀式で本堂奥の内々陣に祀られた前立本尊は,回向柱(本堂前に立てられる柱)と善の綱によって結ばれるため,
回向柱に触ると前立本尊に触るのと同じ御利益あるといわれています。
 うっすら見える綱が善の綱です。
 
 しかし,この日は開帳前日のため,回向柱に触れることはできませんでした。
 残念すぎる・・・orz 
 触るだけで御利益あるのに・・・

 その代わりといってはなんですが,
 牛の置物(お守り)ご開帳期間限定バージョンを購入しました。
IMG_0077

 年明けに購入した期間限定バージョンと若干の違いが(^^)
IMG_0081

 

 

 

 御利益があるといいな~。
 
 なお,善光寺御開帳は 5月31日までです。

(事務局 福岡)

 

  • いいね! (0)

詳しくは、「相談案内」のページをご覧ください。

ページの先頭へ
(C) 2024 埼玉中央法律事務所.