悩んでいるときはお電話を。電話番号:048-645-2026/受付時間:9:00~18:00(月~金)

メール法律相談フォーム

法律相談予約フォーム

ブログカテゴリー
ホーム» 中央イズム > スタッフブログ > 弁護士 青木努 > 埼玉中央法律事務所ってスゴイ!
ブログ

埼玉中央法律事務所ってスゴイ!

2015年01月22日 スタッフブログ, 弁護士 青木努

自画自賛になってしまいますが,埼玉中央法律事務所ってスゴイ!
って,あらためて実感しています。

というのは,憲法に関わる2つの問題(表現の自由の問題と生存権の問題)について訴訟になりそうなので,県内の自由法曹団員に参加の募集がありました。

比較的大きな事務所からは少なくとも1名は打ち合わせに出席してもらいたいとの要請でしたが,埼玉中央法律事務所からは,それぞれ5~7名もの弁護士が参加していました。個別に声をかけられたわけではなくても,安倍政権の暴走が続き,それにおもねる風潮の中,今,私たち弁護士が立ち上がらなくしてどうする。そんな意気込みで多くの弁護士が参加したわけです。

あらためて,この「感度」の良さ,素晴らしいなと,事務所内からですが実感しました。ただ,参加弁護士の比率を見ると,埼玉中央法律事務所がそのほとんどを占めてしまうという事態は問題なのですがね。

(弁護士 青木努)

  • いいね! (0)

詳しくは、「相談案内」のページをご覧ください。

ページの先頭へ
(C) 2024 埼玉中央法律事務所.