悩んでいるときはお電話を。電話番号:048-645-2026/受付時間:9:00~18:00(月~金)

メール法律相談フォーム

法律相談予約フォーム

ブログカテゴリー
ホーム» 中央イズム > スタッフブログ > ふたご座流星群
ブログ

ふたご座流星群

2014年12月18日 スタッフブログ

みなさん流れ星をみたことがありますか?

私は今年、生まれて初めて流れ星をみました。それもたくさん!

先週の土日はふたご座流星群のピークで、流れ星が見られるとのことで、よく集まる友人たちと天体観測にいくことに。夜11時頃集合し、友人のひとりが知っている穴場スポット(きっとデートにでも使ったのでしょう。笑)に行く予定でしたが、寒さに負けて近所の公園で見ることに。

 満天の星空…とまではいきませんでしたが、星はとても綺麗に見えました。流れ星に3回お願いごとを唱えると願いが叶うという話を良く聞きますが、実際には流れるのはほんの一瞬で、滅多に見られない光景に夢中になっているため、願い事のことを考える余裕もありませんでした。

 たまには夜空を眺めるのも、リラックスできていいかもしれませんね!

 冬の天体観測は星がよく見えますが、一番大切なのは「防寒」です。
2014年もあと2週間…元気に年を越せるように、風邪には気をつけましょう。

 (事務局 安住)

  • いいね! (0)

詳しくは、「相談案内」のページをご覧ください。

ページの先頭へ
(C) 2024 埼玉中央法律事務所.