悩んでいるときはお電話を。電話番号:048-645-2026/受付時間:9:00~18:00(月~金)

メール法律相談フォーム

法律相談予約フォーム

ブログカテゴリー
ホーム» 中央イズム > スタッフブログ > 連絡の取りづらい息子をお持ちの親御さんへ
ブログ

連絡の取りづらい息子をお持ちの親御さんへ

2014年11月27日 スタッフブログ

子どもたちが小さい頃は、1分たりとも目を離せず、「ねえ、ねえ」としょっちゅう呼びつけられて、忙しい思いをしましたが、子どもが成長し、独り立ちすると、まーず滅多に連絡もよこさなくなりますな。

ほんと、長男に関しては、「消息不明」でした。

先日、長男の同級生の母親たちと集まる機会があり、
「そうよね~。男の子は、ほんとにそっけないから」
「うちだって、メシ、カネ、しか言わないよ」なんて話題になりました。

 

その中で、ある母親が、
「あのさ、息子に、『大丈夫?』ってメールしてみなよ。結構効果があるらしいよ」というのです。

 

!?
『大丈夫?』って送るのか… ふむふむ、いいかもね、と思って、すぐにメールしてみたら、

DSCF3626

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ほんとに返事が返ってきました。
しかも、メールでなく、電話で。

本人なりに「何事か!! 誰に、何が起こってるんだ。オレは大丈夫なはずだが…」と感じたらしい。
大笑いしてしまいました。

「オレオレ詐欺」ならぬ、「『大丈夫?』詐欺」とでもいいましょうか。
次回は、同じ手ではダメなはずなので、また考えなければ。

みなさん、試してみてください。

  • いいね! (0)

詳しくは、「相談案内」のページをご覧ください。

ページの先頭へ
(C) 2024 埼玉中央法律事務所.