悩んでいるときはお電話を。電話番号:048-645-2026/受付時間:9:00~18:00(月~金)

メール法律相談フォーム

法律相談予約フォーム

ブログカテゴリー
ホーム» 中央イズム > スタッフブログ > ほろ酔い気分 4
ブログ

ほろ酔い気分 4

2014年11月19日 スタッフブログ

最近、やたらと台所周りのお手伝いをしたがる長女のために夫がピザを作ろうと企画しました。

料理をしてくれる男性はステキです!!
娘のためにいろいろと考えてくれるのも感謝です!!

それを前提に・・

あまり使わない調味料や材料を買うのはやめてほしい。
ピザ生地にドライイーストが必要だったらしいのだが、
何かで代用するとか、なしでやるとかないの?と必死に抵抗してみるも
「ネットで、これが一番美味しい作り方みたいなんだよね~」と。

結局、ピザのためだけに、ドライイースト・ピザソース・マスタード・小麦粉を購入。
冷蔵庫には、使いかけの小麦粉があるにも関わらず、お店で買った新しい方を使われ、
マスタードにいたっては使うことなく冷蔵庫の中のまま。

もちろん、ドライイーストは次にいつ使われるのか、使われることはあるのか不明。

「これ、使うんじゃなかったの?」「小麦粉冷蔵庫のから使って欲しかった~。
ちゃんと冷蔵庫を確認してから使ってよ!」等、文句も言いたくなるもんです。

でも、返事は
「あ、忘れた~」「先に言ってくれないと、わかんないよ」
・・いつも夫が台所に立つときはこうなります。
そして、片付けは時々しかやってくれません。

20140906_160927 20140906_161217

 

 

 

 

 

 

ま、娘は楽しそうに包丁を使ってたし、小麦粉もこねたみたいだし、結果美味しくピザも食べられたし
なにより、私は片付け以外は何もせず、スパークリングワインを片手にピザが食べられたし、よしとするか。

20140906_161921

 

 

 

 

 

 

・・・女性が家事をするのは当たり前だけど、男性がすすんで家事をしたときは、
なるべく口出しせず、感謝の意を表しとしないと次に続かないらしいので。

って、けっこう一言多いな、私。

(事務局 瀧沢)

  • いいね! (0)

詳しくは、「相談案内」のページをご覧ください。

ページの先頭へ
(C) 2024 埼玉中央法律事務所.