悩んでいるときはお電話を。電話番号:048-645-2026/受付時間:9:00~18:00(月~金)

メール法律相談フォーム

法律相談予約フォーム

ブログカテゴリー
ブログ

奈良

2014年10月02日 スタッフブログ, 弁護士 松苗弘幸

歴史・・・

 先日,証券問題の全国研究会が奈良で開催され,参加してきました。
 この研究会は,投資信託,仕組債や,詐欺的な投資などの投資被害についての研究会で全国から弁護士が集まり,事例や問題点について報告をしていきます。弁護士も,日々の事件とは別に,勉強のために,年に何回も,このような勉強会や研究会に参加し,新たな知識や情報を得ています。
 難しい研究会の内容は,さておき,せっかく奈良に来ましたので,研究会のあと,わずかな時間ですが,鹿とコミュニケーションを取りつつ,東大寺で奈良の大仏を見学。以前には,鹿せんべいを買い,せんべい欲しさの鹿に囲まれ,怖い思いもしましたが,今回は,学習し,ほどよい距離感・・・。

鹿1 鹿2

 

 

 

 

 

 

 

 

東大寺 大仏

 

 

 

 

 

 

 

 

 奈良の大仏は,何度か来ていましたが,今回は,もう一箇所,行きたいところが!
 平城宮跡です。

 奈良の中心から,さほど離れていないのですが,これまで行ったことがありませんでした。
 正門にあたる朱雀門!
朱雀門

 

 

 

 

 で,朱雀門をくぐると約800m先にある大極殿まで何もない。
 もちろん,事前に知ってはいましたが!
 でも,途中に,近鉄奈良線の踏み切りがあるのには,びっくり!
なんもない 大極殿

 

 

 

 

 

 

踏切

 

 

 

 

 

 しかし,何もないというのも,時代のロマンなのかもしれません。
 広大な土地に,多くの人が集まっていたのでしょう。

 ちなみに,奈良の名所では,石舞台古墳が好きです。やっぱり,なにもない感じが好きなのかも(褒め言葉です!)。
石舞台古墳

 

 

 

(2006年撮影)

(弁護士 松苗弘幸

  • いいね! (0)

詳しくは、「相談案内」のページをご覧ください。

ページの先頭へ
(C) 2024 埼玉中央法律事務所.