悩んでいるときはお電話を。電話番号:048-645-2026/受付時間:9:00~18:00(月~金)

メール法律相談フォーム

法律相談予約フォーム

ブログカテゴリー
ホーム» 中央イズム > スタッフブログ > 愛すべき鉄男たち2
ブログ

愛すべき鉄男たち2

2014年09月19日 スタッフブログ

8月,夏休みを利用して,大井川鉄道に行ってきました。

大井川鉄道といえば,SLを動態保存している鉄道として有名ですが,
この夏,全国のちびっ子鉄っちゃんたちの間で,この大井川鉄道が話題沸騰!

なぜかというと,機関車トーマス号が日本ではじめて(アジアでもはじめてだそう)運行したからなのです~!本物のトーマスに会えるとあって,わが家の鉄男2人も,そしてSL初乗車の私も,この日を待ちわびていました。

 

さて,新幹線,在来線,バスを乗り継いでやってきました,大井川鉄道。
バスで車酔いしてへろへろしていた私たちですが,トーマスを見て一気にテンションMAX!

1

おぉ!!すごいトーマス,リアル!!

アニメから抜け出してきたかのよう。
今にも森本レオのナレーションが聞こえてきそうです。
これは期待以上のクオリティです!

客車もアニーとクララベル(トーマスの相棒たち)を
ちゃんと再現した,鮮やかなオレンジ色。

やるなあ,大鉄。

 

トーマスに近づくと,石炭の独特のにおい。

そして,感じる蒸気と熱。

SLの運転席の温度は,なんと60度にもなるそうです。
運転手さん,すごいですよね。
2

 

 

 

 

 

客車は,年代物で,今では見られないビールのセン抜きや,
タバコの吸い殻入れなどがついていました。
4

 

 

 

 

 

 

 

私は子どものころ乗った記憶があります。なつかしい~。

そのころの客車なので,当然エアコンなどはついておらず
(一応扇風機はついていましたが),窓全開!

5

 

 

 

 

 

 

はじめはあついよ。。と思いましたが,トーマス号が出発すると,
全開の窓から気持ちの良い自然風。これはこれで,いい!

 

石炭の匂い,蒸気と熱,心地よい風,ガタンゴトンとトーマスから伝わる振動,
気がつけばこどもの顔には,黒いスス。

快適な電車の旅も良いけれど,SLの旅も忘れがたい思い出となりました。

3

 

 

 

 

 

 

 

トーマス,すてきな旅をありがとう。

 

(事務局 井深)

  • いいね! (0)

詳しくは、「相談案内」のページをご覧ください。

ページの先頭へ
(C) 2024 埼玉中央法律事務所.