悩んでいるときはお電話を。電話番号:048-645-2026/受付時間:9:00~18:00(月~金)

メール法律相談フォーム

法律相談予約フォーム

ブログカテゴリー
ホーム» 中央イズム > スタッフブログ > 熱海を満喫してきました。
ブログ

熱海を満喫してきました。

2014年08月05日 スタッフブログ

夏休みということで、先月の旅日記を。

珍しく早起きして、いざ熱海へと走っていると雲行きがあやしく、
途中のPA(どこかは忘れました)について休憩しているといきなりの雷雨!!

 
よりによって旅行の日に雨なんて…
と思っていましたが、熱海に着く頃には晴天♪

埼玉県には海がないので、海をみるとなんだかうきうきしますね。
でも空腹には勝てず、ひとまず腹ごしらえ。
ということで地魚のおすし!
とってもおいしかったです!

熱海 うみ② 熱海 おすし

 

 

 

 

海に行く予定はなかったけど…。
気づけば1時間くらい砂浜であそんで健康的な肌に!
(日焼けは親にも気づかれませんでしたが)

 

 塩でべたべたのため予定より早めにチェックイン。
お風呂で汗と塩を流して、ご飯まで時間があったので近くの来宮(キノミヤ)神社へ。

 熱海 来宮神社旅館の方に教えていただいたのですが、
写真のおおきなご神木のまわりを1周すると、
1年寿命がのびるんだとか。

1年に2周(2年)までと決まっていて、
それ以上まわると「死ぬまで生きられる」そうです。

やはり欲もほどほどにということですね。

 私は1周してきたので、
来年の今頃までは確実に生きているはず!

おみくじは中吉だったけど、
ちょっといいことが書いてあったので珍しく結ばずお持ち帰りしました。

 

旅館に戻っておいしいご飯と温泉に大満足◎
2日目は朝一でトリックアート美術館とローズガーデンへ。
ローズガーデンは盆栽とあじさいが一番きれいでした。
(薔薇はもう少し早い時期が見頃みたいです。)

あたみ 盆栽 熱海 あじさい

 

 

 

 

それから箱根ではじめての吹きガラス体験をしました!
箱根 吹きガラス

 

 

 

 

2,3日待って届いたものがこちら!
と、お見せしたいところですが、諸事情によりデータが飛んでしまったので写真はありません。涙
包みを開けてみると、なんだかお互い想像と違う…。ものづくりって難しい…。
想像をカタチにする職人さんの手って素敵ですよね。

 また旅行ブログがかけるようにいろんなところに行きたいです♪

暑い日が続いているので、みなさん熱中症には気をつけましょうね。

(事務局 安住)

 

  • いいね! (0)

詳しくは、「相談案内」のページをご覧ください。

ページの先頭へ
(C) 2024 埼玉中央法律事務所.