悩んでいるときはお電話を。電話番号:048-645-2026/受付時間:9:00~18:00(月~金)

メール法律相談フォーム

法律相談予約フォーム

ブログカテゴリー
ブログ

下妻ぶらり旅

2014年07月11日 スタッフブログ

デスクワークがメインの毎日。時にはぶらりと旅してみたい。
先日,急きょ遠出する事になりました(もちろん,仕事ですよ)。

行ったことがない場所だったので,行き方は乗車案内で調べ,
脳内で流れ始めたぶらり途中下車の旅のメロディーとともに,
ちょっとした冒険気分で出発です。

 
そんな旅にハプニングはつきもの。

電車が遅れている→予定の乗り換えに失敗する→ホームで30分ほど佇む→
あれ?ホームを間違えたかも?→乗り間違えてないよね→次の電車はいつ来るの!?

 

この辺りから雲行きが怪しくなり,
1両編成の関東鉄道に乗車するころにはドキドキが止まらない。

 ICカードがあるのに車内には整理券の発券ボックス。
そして運賃箱?使い方がわからない…。

動揺して,写真がぶれる。

 関東鉄道 車内1

 

 

 

 

走り出した鈍行列車の車窓から町並みが消え,

田んぼに囲まれはじめると,行く先にはトトロが?

なんてのどかな気分で風景を楽しんでいましたが,
しばらくすると間違ってないよね(汗)って不安に襲われ,
なんとか無事に目的地最寄り駅に着きました。

踏切

 

 

 

 

 

 

 

 

最寄り駅は1両編成の車両のためか,ホームは短く,駅内に小さな踏み切り。
ICカードの形もよく見るものとちと違う。

無事到着した喜びと共に,ICカードにハイタッチ!

遠目ハイタッチ 踏切

 

 

 

 

 

 

 

その後,トトロの森でなく裁判所で仕事を済ませ無事帰途に着きました。
一日がかりとなりましたが,普段と違った経験ができました。

が…

 

遠い…。

そして知らない場所はドキドキがいっぱいで,
ぶらりする心の余裕はないです!

というわけで,またしばらくはデスクワークに励みたいと思います!

銀だこ

 

 

 

 

 


なお,旅の楽しみ,ご当地料理は味わえませんでした…

 

(事務局 らくさん)

  • いいね! (0)

詳しくは、「相談案内」のページをご覧ください。

ページの先頭へ
(C) 2024 埼玉中央法律事務所.