悩んでいるときはお電話を。電話番号:048-645-2026/受付時間:9:00~18:00(月~金)

メール法律相談フォーム

法律相談予約フォーム

ブログカテゴリー
ブログ

スカイツリー

2014年06月06日 スタッフブログ

先日、スカイツリーにいってきました。スカイツリー

くもり空のせいか思っていたより空いていて、30分も並ばずチケットを購入できました。

展望台に上がっていくエレベーターは一切揺れず、1分もかからないうちに地上350メートルへ。
4台あるエレベーターから、外を見ることはできませんが、内装がひとつひとつ違い、楽しめます。


遠くの空は真っ白で、富士山を見ることはできませんでしたが、
350メートル下の道路を走る車や電車、道行く人々がおもちゃのよう。

 

 

透ける床の上からも写真を撮り、高さにくらくらしました。

 展望台の更に100メートル上にある展望回廊にも上がってみました。
高すぎて、あまり違いはわかりませんでしたが、
下の展望台よりも窓が大きかったので晴れていたらとても綺麗なのだろうと思います。
20140429_130441

 

 

 

 

 降りる前に、ちょうどスカイツリーの窓ふきをしているところに遭遇。
こんな高いところの窓ふきなんて…大変なお仕事ですよね。
いろいろな人やその仕事のおかげで支えられ癒されているのだと実感しました。

 1399861554334

 

 

 

 

 

 

面倒で嫌な仕事でも、これがいつか誰かの役にたつのかもしれないと思えば、
また頑張ろうと思える…かも。

 スカイツリー周辺には「ソラマチ」という大きな商業施設があり、
ショッピングに水族館、プラネタリウムなど、展望台に上がらなくても十分遊べます。
プラネタリウムは、全席リクライニングになっており、寝ながら見ることができます。
歩き疲れて休憩がてら行ってみたのですが、とてもリラックスできて良かったです。

今度は晴れているときか、夜景を見にいきたいなーと思います。

(事務局 安住)

  • いいね! (0)

詳しくは、「相談案内」のページをご覧ください。

ページの先頭へ
(C) 2024 埼玉中央法律事務所.