悩んでいるときはお電話を。電話番号:048-645-2026/受付時間:9:00~18:00(月~金)

メール法律相談フォーム

法律相談予約フォーム

ブログカテゴリー
ホーム» 中央イズム > スタッフブログ > 弁護士 青木努 > イベント報告/やさしい相続セミナーin上尾市文化センター
ブログ

イベント報告/やさしい相続セミナーin上尾市文化センター

2014年02月05日 お知らせ, 弁護士 青木努, 弁護士 松苗弘幸, 取り扱い事件, 相続

 2014年2月1日(土)に、税理士法人第一経営大宮事務所様との共催企画で、相続に関するセミナー&相談会を開催いたしました。
 事前にチラシを全国紙に折込し、ご依頼者の方々や日頃お世話になっている関係各所の皆様にお願いをして、セミナーの宣伝をして頂きました。ありがとうございます。
 当日は天気も良く比較的暖かい午後で、19名の方々にご参加して頂きました。

 まず、当事務所の松苗弘幸弁護士の講義。続いて第一経営様より沼田道孝税理士からの講義。パワーポイントを使いながらのご説明でしたが、参加者の方、よく見えましたでしょうか。ややスクリーンの下側が見づらかったかなと思いました。
 次回は気をつけないと。その後、青木努弁護士を加え相続に関する法律相談会へ。

 
 相続は起きてからではないとなかなか考えない問題ですが、財産、負債を巡っての親族間トラブルもまた多く、しかも親族間という、できれば争いたくない方との問題です。
 トラブルとなる前に、普段から準備や親族で話しをしていくことが大切です。
 
 また、来年には相続税の基礎控除が減額される点をはじめとした改正がされ、埼玉県内で京浜東北線沿線に不動産を所有されている方など、対象者がかなり増える可能性あるのではないかと言うことです。セミナーでは税務対策についても分かりやすくお知らせしています。
 
 セミナーにご参加頂いた方々には農協葬祭センター様からエンディングノートと当事務所の法律相談の初回無料チケットをお渡しさせて頂いております。
 
 これから3月25日のさいたま市北区プラザノース、4月15日の久喜市総合文化会館でも同じ企画が予定されています。是非お気軽にご参加ください。
 あおき先生 まつなえ先生 ぬまた先生

  • いいね! (0)

詳しくは、「相談案内」のページをご覧ください。

ページの先頭へ
(C) 2018 埼玉中央法律事務所.