悩んでいるときはお電話を。電話番号:048-645-2026/受付時間:9:00~18:00(月~金)

メール法律相談フォーム

法律相談予約フォーム

ブログカテゴリー
ホーム» 中央イズム > スタッフブログ > はじめてのかまくら
ブログ

はじめてのかまくら

2015年02月12日 スタッフブログ

鎌倉といえば「大仏」ですよね。

小学校の修学旅行では日光に行ったので、
いままで一度も生で見たことがない私が、ついに鎌倉に行って大仏を見に…………行きませんでした。

 

珍しく休みの日に早起きをして友人の車で鎌倉へ!
ナビに頼って高速で行ったのですが、小田原・厚木あたりを走っていると突然ナビが困りだし、
気付いたら道がないところを走っている模様。
あろうことかナビ上では老人ホームに突っ込もうとしていました。笑

 

一旦落ち着いて高速を降りて下道で鎌倉に向かい、お昼前に無事に到着!
ノープランのため、グーグル先生のお力を借りて銭洗弁財天のおさんぽコースへ。

しっかりお参りをして小銭を洗ってきたので、金運はばっちり!のはず。

 

おひるは鎌倉駅の近くで海鮮丼。
そのあとは商店街の雑貨屋さんめぐりをして善哉を食べ、レンタル着物屋さんに行ってきました!
町中で着物をきていると、声をかけられるといいますが、本当なんですね。

外国の方や修学旅行生と一緒にぱしゃり。
見た目は寒そうですが、帯でおなかが冷えないので、
意外と洋服よりあったかいことがわかりました。和服って素晴らしい。

 

そのあと鶴岡八幡宮で紅葉をみて帰ってきました!

鶴岡 紅葉

 夕飯は埼玉に帰ってきてから不二家レストランで。
不二家のケーキバイキングはなんと普段お店で売っているケーキが全部食べ放題!
(さすがにホールケーキはだめだそうです)

甘党の方はぜひ。

 

(事務局 安住)

 

  • いいね! (0)

詳しくは、「相談案内」のページをご覧ください。

ページの先頭へ
(C) 2024 埼玉中央法律事務所.