悩んでいるときはお電話を。電話番号:048-645-2026/受付時間:9:00~18:00(月~金)

メール法律相談フォーム

法律相談予約フォーム

ブログカテゴリー
ブログ

卒業記念品

2014年03月14日 スタッフブログ

3月に入ると卒業式が間近になってきますね。
卒業式には甘酸っぱい思い出がつきものですかね?

当日は誰かが誰かを呼び出したり,呼び出されたり。
第2ボタンの行方が気になったものです。
(今でも第2ボタンルールってあるんですか?)

それとは別に学校からもらう卒業記念品ってありませんでしたか?

私が卒業した中学校では卒業式当日に
一人一株,梅の苗木(すごくほそくてひょろひょろした苗木)をもらうのです。

 当時は「もっと気の利いたものくださいよ!」って思いました。
だって第2ボタンと梅の木って…。

しかしその苗木も気づけば梅の実1つ2つ付けるくらいの大きさになりました。
卒業してからの年月がそこはかとなく分かり,
今では「いい記念品だったかな。」なんて思います。

梅1

 

 

 

 

 

 

 

今年は梅の実はつくかな~。

(事務局 らくさん)

 

  • いいね! (0)

詳しくは、「相談案内」のページをご覧ください。

ページの先頭へ
(C) 2024 埼玉中央法律事務所.