悩んでいるときはお電話を。電話番号:048-645-2026/受付時間:9:00~18:00(月~金)

メール法律相談フォーム

法律相談予約フォーム

ブログカテゴリー
ホーム» 中央イズム > スタッフブログ > 遊覧船の楽しみ方
ブログ

遊覧船の楽しみ方

2014年03月10日 スタッフブログ

松島に家族旅行に行きました。

上は82歳、下は2歳。大人7人、子供1人の大家族です。

松島といえば遊覧船、遊覧船といえばウミネコ、ウミネコといえば「かっぱえびせん」です。
何のことかわからない方もいらっしゃると思うので解説すると、
ウミネコは、かっぱえびせんが大好きなのです。
遊覧船乗り場では、「ウミネコのえさ」として、かっぱえびせんが売られています。

遊覧船
☆正しい(?)遊覧船の乗り方

①一人一袋かっぱえびせんを購入。

②遊覧船のデッキに立ち、かっぱえびせんを
 指先に持って、高く掲げる。

③ウミネコが、かっぱえびせんに狙いを定めて突撃。

この3拍子が毎日行われた結果、ウミネコはかっぱえびせんのプロとなったのです。
ウミネコは、遊覧船と並走して飛びながら、狙いを定めて、くちばしで上手にくわえて飛び去っていきました。

私は、指先で持つのがちょっと怖かったので、
かっぱえびせんを空中に放り投げたのですが、これまた上手に空中キャッチしてました。
海風の冷たさも吹き飛ぶほどテンションは上がって、みんな笑顔で大盛り上がりでした。

五大堂(国重要文化財) 朝日

(事務局 もりた)

  • いいね! (0)

詳しくは、「相談案内」のページをご覧ください。

ページの先頭へ
(C) 2024 埼玉中央法律事務所.