悩んでいるときはお電話を。電話番号:048-645-2026/受付時間:9:00~18:00(月~金)

メール法律相談フォーム

法律相談予約フォーム

ブログカテゴリー
ブログ

憲法公布70年

2016年11月08日 スタッフブログ, 弁護士 宮西陽子

11月3日は、憲法が公布されてから70年目の日でした。
憲法に関連する新聞記事も目に入りましたね。

今、「憲法」は大きく変化するかもしれない局面を迎えています。

「憲法」って何なの?

私たちの生活に何か関わるの?

改正したほうがいいの?
改正しないといけないの?

このままでいいの?
改正したら何が変わるの?

憲法について周りの人と話す、というのはなかなか勇気がいることかもしれません。
まずは、ちょっとだけ、興味を持つことから始めてみたらいいのかな、と思います。

みんながちょっとだけずつでも興味を持つことができたら、見えてくるもの、
動いていくものがあるのかな・・・と考えたりしている今日この頃です。

(弁護士 宮西陽子

  • いいね! (0)

詳しくは、「相談案内」のページをご覧ください。

ページの先頭へ
(C) 2024 埼玉中央法律事務所.