悩んでいるときはお電話を。電話番号:048-645-2026/受付時間:9:00~18:00(月~金)

メール法律相談フォーム

法律相談予約フォーム

ブログカテゴリー
ホーム» 中央イズム > スタッフブログ > 水やり係(仮) > チューリップ観察日記③
ブログ

チューリップ観察日記③

2015年03月18日 スタッフブログ, 水やり係(仮)

3月も半ばを過ぎて,だいぶ暖かくなってきましたね。

事務所のチューリップたちも,すくすく成長中です。
いつ花が咲くか,期待は高まります。

 
 チューリップ① チューリップ②

 

 私も陽気に誘われて,休日,近所の公園へ散歩に行ってきました。
いくつか小さな春を見つけたので,紹介します。


まずこれ。
公園に咲いていた,梅の花。
梅

桜のような華やかさはないものの,落ち着いた佇まいで,私は好きです。
香りが楽しめるのも,情緒があっていいですね。

(この日,私は花粉症で鼻詰まりが酷く,まったく香りはわかりませんでしたが。。。)

 

桜はまだよね~,と周りの木々を見回すと。
鳥の巣,発見!

カラス 巣

カラスが一生懸命,小枝を集めていました。
もうすぐ産卵なのね。
嫌われ者のカラスですが,がんばって巣作りしている姿をみると,応援したくなっちゃうなあ。

 
最後は,これ。
散歩のあとのおやつは,いちご大福。 
いちご大福

この季節の,私のひそかなお楽しみです。

(この日は家族みんなで食べましたが,1人でこっそり食べることも。。)
緑茶とともに頬ばれば,まさに至福。

次は,満開の桜の下で頬ばりたいな。

 
さて,次こそはチューリップ開花のブログ記事がかけますように。 

水やり係(仮)

 

  • いいね! (0)

詳しくは、「相談案内」のページをご覧ください。

ページの先頭へ
(C) 2024 埼玉中央法律事務所.