悩んでいるときはお電話を。電話番号:048-645-2026/受付時間:9:00~18:00(月~金)

メール法律相談フォーム

法律相談予約フォーム

ブログカテゴリー
ブログ

言い間違い②

2014年11月17日 スタッフブログ

前回(9月24日ブログ参照)、
子供の言い間違いについて書きましたが、さらに追加で3つ。

① マヨネーズ → マノエーズ
 
 娘:「マノエーズをかけて食べるの~」
 私:マノエーズの方が言いづらいと思う。

 

② マクドナルド → マクドドナルド

 娘:「マクドドナルドの看板だ~」
 私:ドナルド・ダッグのお友達ではないよ、と心の中でつっこむ。

 

③ 蚊 → ケガ

 娘:「ケガに刺されて痒い~」
 私:どうやらケガとは「毛が生えている蚊→毛蚊(造語)」らしい。

前回、「子供の言い間違いって、本人は正しく言っているつもりだそうです。」と書きましたが、
ニコニコ(ニヤニヤ?)笑いながら、繰り返し間違えて発音している様子を見ていると、
確信犯かと思える今日この頃です。

(事務局 森田)

  • いいね! (0)

詳しくは、「相談案内」のページをご覧ください。

ページの先頭へ
(C) 2024 埼玉中央法律事務所.