悩んでいるときはお電話を。電話番号:048-645-2026/受付時間:9:00~18:00(月~金)

メール法律相談フォーム

法律相談予約フォーム

ブログカテゴリー
ブログ

やわらかい

2014年10月22日 スタッフブログ

我が家の姪っ子(小3)。
誰に似たのか,小さい頃から手先が器用で,作ることが大好き。

だから,100均は彼女のパラダイスです。

 
この頃よく作ってくれるものは,折り紙のコマ

DSC_0350

 

 

 

 

 

 

これは3枚の色紙からできているのですが,
持ち手をくるっと回すと,彩り鮮やかによく回ります。

私も8歳の姪っ子に丁寧な指導を受けながら,折り紙をおります。

でも,残念ながら
私はできあがる前から折り方を忘れていきます・・・。

 

そんな姪っ子が作った最近,私が感動したヒット作↓↓↓

DSC_0351

 

 

 

 

 

 

 

 


遠目でみると,わりとちゃんとしたネックレスに見えます。

かけてる1

 

 

 

 

 

 

これ,ボールペンなどについている飾りをつなぐチェーンをつなげて作っています。
ペンダントヘッドは姪っ子お気に入りのキャラクターを使用。

 

姪っ子に誰に作り方を教わったのかと聞いたら,
本人曰く,「自分で考えた~。」

私はおバカなので,その発想の柔軟さに感動しほめたら

 

「天才かもね!」とのたまった。

 

えっと・・・

そこまでは言ってないよ・・・。

 

それでも年々,あたまがカチコチになっていく私は
その発想力がうらやましいと思った出来事でした。

(事務局 らくさん)

  • いいね! (0)

詳しくは、「相談案内」のページをご覧ください。

ページの先頭へ
(C) 2024 埼玉中央法律事務所.