悩んでいるときはお電話を。電話番号:048-645-2026/受付時間:9:00~18:00(月~金)

メール法律相談フォーム

法律相談予約フォーム

ブログカテゴリー
ブログ

言い間違い

2014年09月24日 スタッフブログ

子供の記憶力ってすごいです。
ノンタン程度の絵本の内容は、しっかり覚えていて、
ママに読み聞かせてくれるくらいです。

 

それなのに、何故か何度訂正しても直らない言葉が3つ。

① エレベーター → エベレーター
 
 「エベレーターで上にまいりま~す」
  とエレベーターガールのポーズを決めています。

② マスク → マクス

 「風邪引いちゃったからマクスするの」
  と、子供用の小さなマスクをしてケホケホ咳き込むマネをしています。

③ タンポポ → タンポコ

 「タンポコいっぱい!!」
  と叫びながら、野原を走っています。

でも、子供の言い間違いって、本人は正しく言っているつもりだそうです。
だから、訂正は毎回1回だけにして、正しく言えるようになる日まで、
こっそり笑いながら見守っています。

(事務局 森田)

  • いいね! (0)

詳しくは、「相談案内」のページをご覧ください。

ページの先頭へ
(C) 2024 埼玉中央法律事務所.