悩んでいるときはお電話を。電話番号:048-645-2026/受付時間:9:00~18:00(月~金)

メール法律相談フォーム

法律相談予約フォーム

ブログカテゴリー
ホーム» 中央イズム > スタッフブログ > ほろ酔い気分 2 
ブログ

ほろ酔い気分 2 

2014年08月28日 スタッフブログ

飲むだけでなく、食べる方も・・・

夏休みは、3年ぶりに岩手の親戚の家に遊びに行ってきました。
猛暑の埼玉から一転、岩手は雨続きで長袖でも良いくらいの過ごしやすい気温。
でも、雨・雨・雨。何して遊ぼう??

岩手といえば、わんこそば
夫がやってみたいと言うので、夫婦&親戚の大学生(男性)とで挑戦!!

まずは始める前にお店の方に質問

私  :女性はどのくらい食べるんですか?
店員 :平均30杯で多くても50杯くらいでしょうか。
でも100杯食べれば木の手形がもらえますよ。

・・・手形は欲しいけど、さすがに100杯は無理かなぁ。
周りの男性が100杯目前にやめてるのも見て、すでに挫折気味。

とろろ、肉そぼろ、ゴマ、ネギ等の色々な薬味が並び、
そばつゆは飲まずに樽に入れるとたくさん食べられるとの説明を聞き、いざスタート。

店員さんの「どんどん♪」「じゃんじゃん♪」「がんばって♪」のリズミカルなかけ声とともに、
3人であっという間にお椀を積み重ねていきました。

20140817_124708

 

 

 

 

気づけば、なんと100杯超え。

隣の夫に「食べ過ぎじゃない?もうやめたら?」と言われ、仕方なく終わりにしました。
結果、107杯(もりそば7枚分)を食べて手形ももらいました。

20140817_125359

 

 

 

 

その後も福島で桃ビールを飲んだり、他にも飲む、食べる、そして飲むの夏休みで、
帰宅後体重計に乗ったら3キロも増えていました。

20140820_180538 20140820_180306

 

 

 

 

食欲の秋に向けて、またたくさん食べて飲めるように、
これから少し減量です。

(事務局 瀧沢)

  • いいね! (0)

詳しくは、「相談案内」のページをご覧ください。

ページの先頭へ
(C) 2024 埼玉中央法律事務所.