悩んでいるときはお電話を。電話番号:048-645-2026/受付時間:9:00~18:00(月~金)

メール法律相談フォーム

法律相談予約フォーム

ブログカテゴリー
ホーム» 中央イズム > スタッフブログ > 今年も夏風邪をひいてしまいました…
ブログ

今年も夏風邪をひいてしまいました…

2014年07月28日 スタッフブログ

夏風邪をバカにしちゃいけませんよ!本当にツライのです。。

と,言いながら,自分も

私は夏好きだし,暑いの得意だし,体力あるし~,風邪なんてひかないよ~ 
ハハン♪( ´▽`)

なんて思っていました。
…思っていたばかりか,口にも出していました…猛省(ノ_<)

ここ数年,毎年のように夏風邪ひいてます。

そもそも子どもが保育所に行き始めてか,色んな病気をもらってくるのですが,
つい,うつされてしまい…毎年のようにこの時期,
子どもと一緒に高熱を出して小児科で診てもらっています>_<

なので,子どもの母子手帳には私への治療も書かれていたりするのです
ちなみに,去年はアデノウィルス,その前には手足口病にもかかりました。

で,今年はヘルパンギーナ!
ヘルパンギーナは,乳幼児がかかりやすい夏風邪の一種で,
38~40度の高熱と,口やのどにできる水疱が特徴とされています。

口を大きくあけて,鏡を見ると,自分でもノドの奥の水疱を確認できました。
主にコクサッキーウィルスが原因だけれど他にも複数の種類のウィルスがあるから,
何度でもかかることがある…とか。恐ろしい…((>_<))

わが家の場合,2歳の娘→8歳のお姉ちゃん→私の順にかかって,私が一番重症でした。
悪寒がひどくて,寒くて寒くてどうしようもないと思ったら38.5℃

真夏の日中に長袖二枚重ね着して,レッグウォーマーも靴下もはいて,
ストール巻いてもまだ寒い。。貼るホッカイロも装着!見た目は超怪しい人でした。。

39℃を超えると頭も節々も痛い…次の日からそこにノドと口の痛みが加わりました。
病院に行きましたが,普通の風邪と同じで,この風邪にも特効薬がないのです。
解熱剤と(弱っているところにこれ以上悪いものもらわないように)
抗生剤を処方されあとはひたすらウンウンうなっていました。

3晩高熱が続きましたが,4日目にスッキリ^ ^
スッキリしたら,健康のありがたさを実感しました。普通に動けるって,素晴らしい☆
皆さまも夏風邪にお気をつけくださいね!

ちょっと夏風邪ひいて,健康のありがたさを実感したい!
高熱のスリルを味わいたい!なんて方がいましたら私まで。

…夏風邪ウィルス,おわけします(^_^)☆な~んて。

 (事務局 ほりえ)

  • いいね! (0)

詳しくは、「相談案内」のページをご覧ください。

ページの先頭へ
(C) 2024 埼玉中央法律事務所.