悩んでいるときはお電話を。電話番号:048-645-2026/受付時間:9:00~18:00(月~金)

メール法律相談フォーム

法律相談予約フォーム

ブログカテゴリー
ブログ

TⅡ

2014年05月28日 スタッフブログ, 弁護士 青木努

半年くらい前になるでしょうか。

映画の予告で,あの聞き慣れた曲が。

ダダンダンダダン。ダダンダンダダン。

そして,裸の男性が蹲っている映像が。
間違いなく,あの名シーンだ。そして,大きくTⅡの字幕が写される。

なぜ,今ごろ,シュワルツネッガーのターミネーターⅡの予告が流れるんだと,
一緒にいた二男と話していると,その後,テルマエロマエⅡの字幕が。
思わず「上手い」と感心してしまいました。

そして,ということもあったテルマエロマエⅡを観てきました。

やはり何でもそうですが,第2弾は難しいですよね。

インパクトに欠けるというか,笑いも予想できてしまう感じでした。
古代ローマのセットは凄いし,主要キャストも第1弾とほぼ同じというところは感心しましたが,

やっぱり,うーん,といった感じでした。

それに比べると,チーム・バチスタ ケルベロスの肖像は,
そう来るかといった内容で見応えがありました。

桐谷美玲も綺麗だったし。
(大河ドラマ「軍師官兵衛」での桐谷美玲,髪型がいつもと違い,こちらの方が個人的には好きです)。

まあ,どの映画が楽しかったかは人それぞれですが。

でも,テルマエロマエⅡも,エンディングの最後のシーンは,阿部寛が羨ましかったな。
その理由が知りたい人は,映画を観てみて下さい。

(弁護士 青木努

 

  • いいね! (0)

詳しくは、「相談案内」のページをご覧ください。

ページの先頭へ
(C) 2024 埼玉中央法律事務所.