悩んでいるときはお電話を。電話番号:048-645-2026/受付時間:9:00~18:00(月~金)

メール法律相談フォーム

法律相談予約フォーム

ブログカテゴリー
ホーム» 中央イズム > スタッフブログ > 弁護士 久保田和志 > イベント報告/やさしい相続セミナー&無料相談会@北区プラザノース
ブログ

イベント報告/やさしい相続セミナー&無料相談会@北区プラザノース

2014年03月27日 お知らせ, 取り扱い事件, 弁護士 久保田和志, 相続

3月25日(火)の14時より、税理士法人第一経営様との共催による企画を行いました。

プラザノースの多目的ホールが便利で、設備も新しいと言うこともあってか、
事前の申込も多数あり、当日ご参加頂いた方も何組かいらっしゃいました。

まずは第一経営代表税理士である沼田道孝様からのご挨拶を頂き、

その後当事務所弁護士久保田和志より、
「相続に関する基礎知識」という内容で約45分間お話させていただきました。

基礎知識といっても法定相続人の説明から、相続放棄、遺産分割、遺言など、

かなりのボリュームがある資料でしたので、説明する弁護士としては、時間も気にしつつ、
ご参加された方々へのなるべくゆっくりと分かりやすい説明を心がけさせて頂きましたが、
参加された皆様いかがでしたでしょうか。

相続北区 くぼた

 

 

 

 

ご参加された方々にアンケートを記入していただきましたが、
多少時間が足りなく感じられた方もいらっしゃったようです。
次回はこの点をより改善していきたいと思っております。

第一経営様からは西山大輔税理士の
「相続税の基礎知識と平成27年改正」というテーマのお話がありました。
パワーポイントを使いながらの講義で、とても分かりやすかったです。

相続に限らず様々な問題解決には、税理士や弁護士などのプロを上手く使って頂くことが大切です。

そのためには、我々も日々研鑽し、より身近で親しみを持ってもらえるような事務所の雰囲気作りや、
様々な役立つセミナーや相談会をこれからも企画していきますのでご期待下さい。

相続北区

 

 

 

 

次回は4月15日(火)の14時から、
久喜市での開催となり会場は久喜市総合文化会館です。

相続や遺言、相続税、贈与税などで専門家に聞いてみたいことなどがありましたら
お気軽にお越しになって下さい。

さいたま会場にご参加頂きました皆様、ありがとうございました。

                             (事務局 塚越)

  • いいね! (0)

詳しくは、「相談案内」のページをご覧ください。

ページの先頭へ
(C) 2024 埼玉中央法律事務所.